top of page

初めて見る競技・日本代表の試合観戦に行ってきました。

 日曜日に愛知県の三好まで行ってきました。

※すごい綺麗な青空 ここは釣り堀ではありません。 水面にバスケットゴールのようなものがたっています。 ここでカヌーポロの大きな試合がありました。 知らない人が多いと思うのでちょいと説明しますね。 カヌーポロはカヌーでやるポロ(そのまんまか) 一番近いのがバスケットに近いですね。 ドリブルはカヌーで漕ぎながら進み、 シュートはバスケットと同じ感じ。 ディフェンスはオールで、 ボールをカットしたりします。 今回、以前勤めていた病院の担当患者さんからの招待で見てきました。 世界転戦をされていた方。 そして、日本代表チームとして出てました!! かっこいい♪ 激しい。。。激しすぎます!!

素人からしてもルールもわかりやすく、シンプル。 そして、競技特性と必要な身体機能を知ることができました。 アスリートたちの動きを探る。 職業病っていうものでしょうか。 勉強になったぁ~♪ メジャー競技ではないですが、多くの人と知り合い、

このような競技もサポートしていけたらと思います。

【一生スポーツ・生涯現役を目指す!!愛知県岡崎市にあるアスリートと働く人のボディケア・コンディショニングルーム・三河地区の(碧南・西尾・刈谷・知立・豊田)も積極的にサポートさせていただきます。】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page