top of page

食生活の根本

うちにはジャガイモが腐るほどたくさんあります。 

土臭く、食べてみるとスーパーの野菜より野菜の香りが強い。

あまりにも多くのジャガイモ。

腐らせてはいけないと思い、クライアントさんにも配り喜んでいただきました。

大正生まれの僕の祖父が毎日早朝畑までいき、

農薬に気を使いながら、手入れしながら育ててくれたありがたいジャガイモ。

僕は多分野菜に関しては、かなり恵まれた食生活を送っていると思います。

農家の家の子。おかげで食事の好き嫌いはほとんどありません。

スウェーデン環境研究所の監修による調査。

5人家族が2週間完全にオーガニックフードに切り替えてみた実験動画。

Beforeは体内から多くの化学物質が検出されたことがグラフでわかります。

Afterはほとんど化学物質が検出されず、激減していることがわかります。

この発表では研究者や科学者がうったえていること。

ざっくりと言うと・・・

『殺虫剤入りの食べ物を摂取する、化学物質の栄養剤を同日に摂取することは体にとって有害』

とのこと。

オーガニックは体にいいというとがなんとなくわかりました。

また、

現在、水耕栽培等さまざまな栽培方法が増えて、

栄養学的には食物の栄養素が一括りになっていて、

きっとそれぞれ同じ形をしていても、きっと内容や質は違うと僕は思っています。

やはり昔ながらの形態や方法が日本人にあっているのかと思います。

その方がきっと自然。

最近、自分自身が今まで以上により”日本人らしい日本人”になろうと祖父を見て感じます(変な表現っすけど)。

きっとその方が健康的で、効率のいい生活ができるではないかと・・・

世界最高水準の食生活は1975年前後の日本の食生活だとも言われています。

あと、そのついでに・・・

僕のコンディショニングルームでは、

医師が考案した昔から伝わるケア方法を取り入れています♪っていう宣伝でした(笑)

【一生スポーツ・生涯現役を目指す!!愛知県岡崎市にあるアスリートと働く人のボディケア・コンディショニングルーム・三河地区の(碧南・西尾・刈谷・知立・蒲郡・幸田・豊田等々)も積極的にサポートさせていただきます。】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page