top of page

愛媛から元日本代表スノーボーダー

最後のクライアントさんの施術を終えて、

駅にカナダの時からずーっと関わっている、あのスノーボーダーを迎えに行った。

愛媛から渡部耕大選手。(以降、いつも通りコウダイで。)

このブログの中での紹介は初めてですね。

少し紹介します。

日本代表のスノーボードハーフパイプ選手でもありました。

World Cup 準優勝の実績があります。

地元は愛媛県。

契約スポンサーは、

Burton → ???(どこか忘れてしまった) → Ride →

これからは Moss と契約が結ばれるそうだ。

相変わらず、素晴らしい身体能力をしています。

彼とトレーニングやセッションを行うと、

いつも、『こんな身体能力を持ち合わせた人間が世の中にいるんだなぁ・・・』と思わせます。

今まででも、この動きをやってみて!と指示すると最も早くこなるっす。

スーパー超人的身体能力の持ち主。

今回はコンディショニングしていて、

そして、最近僕がハマっているSUP(スタンド・アップ・パドル)の話から、

いつの間にかサーフィンの話になって、

フォームの修正について、

話しがアツくなりました。

Bad Good

話しの内容は現在のトラブル要因と、

体の使い方、

フォームの修正ポイントについて。

とても有意義な話し合いで面白かったです♪

僕もサーフィンをやりたいと思っているので、

サーフィンのコツを教えてもらった。

16歳でスノーボードのトップ選手として上ったコウダイ。

数年前までは、競技に対する思いが潰れかけていたように感じていた。

が、

今回話して思った。

今まで以上にスノーボードやサーフィン、スケボーについてアツく語っているところを見ると

大丈夫だ!!

この子はまだこれからかもしれない。

しかも、競技を楽しんでいる。

やはり競技や仕事、家庭に、

どんなことも成長に繋げるのは楽しむこと!!

これに尽きるよ♪

※バンクーバーオリンピックのハーフパイプ前で大会前のウォーミングアップ(左:Kodai選手 右:トレーナーMasa)

メディアで映る彼らはかなりイカつい感じがあり、

近寄りがたいスノーボーダー。

イメージも評判も他のどのスポーツよりもよくない。

その競技が育った文化もあり、見せる競技であるだけにどうして格好や風貌からもマイナスイメージはあるかもしれない。

でも、

接してみると実は一人一人素晴らしい選手が多い。

特にコウダイ。

今回は『すんません。手土産忘れました!!』と。

若い頃からそれぐらい毎回、必ず手土産を持ってきてくれる気遣いができる。

今後は自分の能力も含め、業界発展に力を注いでもらいたい!!

あと、提案したMossの板に乗りながら、

モスのバーガーとポテトを食べながら、

こぼさず余裕でライディングしているところを撮影する。

このコラボ。

ぜひ、やりのけてほしい(笑)

かならず、新しいシーンを切り開けるはず!!

今後とも何かと後方支援を行なっていきたいと思ったトレーナーMasaでした。

NHKの番組

日刊スポーツ新聞記事の一面。

【スキー、スノーボード選手と共に歩み、成長するスポーツトレーナー。岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page