top of page

世界トッププレイヤーが選ぶトレーナーの実力

僕にはがあります。

夢なんて34歳のピーターパンが語ることでないかもしれませんが。。。

僕はやりたい事が明確な方だと思っています。

やりたい事をいつも妄想してニヤニヤしています。

でも、

そのやりたい事はごく一握りで限られている。

本当に数少ない中で、

実際に理想に近い形でやっている方が3人います。

そのお一方にチャンスがあり、

是が非でも会いたいと思い眠い目をこすりながら高速道路で4時間ほど車を飛ばし、

会う事ができました。

それがこの方!!

ひょっとしたら、

テレビの向こうで見た事があり、

知っている人もいるかもしれませんね。

僕と同じ業界の方です。

しかし、スポーツ業界やトレーナー業界に身を置いていても、

知らない方も多いかもしれません。

規格が日本ではないですからね。

世界のトップから求められているってスゴイ!!

とっても気さくな方で話がものすごく面白かったです。

『同じ空気を吸うだけでもっ!!』

って思ってたけど、

来た甲斐があります。

それだけでもマインドやスピリットが伝わりました。

本当に能力のある人は、

世界のどこから、

誰からでも選ばれるのだと思います。

それでもコミュニケーション能力が必要なら母国の人を選べばいい。

でも、それ以上に本質的な能力がある人が、

結局は選ばれるんでしょうね。

最近、価値を売るトレーナーやセラピスト、

接骨院やリハビリ業が増えています。

人数や件数も増えているので皆必死です。

それに、経営セミナー等がいかに価値を売り出すことに専念しているからです。

なので挙って価値を売ることばかりをします。

でも、順番は逆ですよね。

本当は価値を売るよりも、

利用者さんやクライアントさんに価値や変化を感じてもらえるような能力を持ち合わせること。

これが大切です。

人種間を超えるぐらいの能力や、

絶大な信頼を持たれるぐらいのパワーを。

不器用で時間はかかるけど、

目の前のことをコツコツと・・・

英語もやらなきゃ・・・

※写真をクリックすると、どんな方かわかります。↑

【スポーツ競技者、一般の方々にむけて動きやすい体作りをサポートします。岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page