top of page

クライエントさんとトレーナー

 愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

先日、40歳越えても進化し続ける陸上選手から連絡がありました。

今週末にあった大会で、またまた記録を伸ばすことができたそうです。

三段跳びは愛知県記録まであと28cm!

走り幅跳びに関しては、あと12cm!!

記録が伸び続けています。

怪我をしないように順を追ってトレーニング負荷を限界のところまで上げてきました。

期間的な猶予の問題でピリオダイゼーションも急ピッチで行ったので、

トレーニングによりかなり体には負担がかかっているかと思います。

この調子で4月の大会全日程、

怪我なく無事に終えて....

記録をぶち破って欲しいと思います。

アスレティックトレーナーとして、

筋肉の収縮形態と競技特性を考えたトレーニング処方をしていました。

しかし、

今回、海外転勤されるということもあり、

本来、1段1段登っていくトレーニングの負荷を、

2・3段階飛ばしてしまいました。

もう少し着実に行えばもっともっとパフォーマンスは向上していたと思います。

素晴らしい肉体と運動感覚を持っていらっしゃる方なので、

今後とも海外転勤した先でも、

トレーニングとスキルアップし、よりいっそう記録を目指し続けてほしいですね。

僕の目指すスタイルが当てはまるクライエント様。

『一生スポーツ』

『生涯現役生活』

一緒にトレーニングできて楽しかったです。

最後の大会まで、やるべきことを詰めていきましょうね!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。不妊症や不育症の方にも結果を出しています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page