top of page

トップアスリートになるための絶対条件 & ものすごい試合!!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

Kato選手の試合模様がYou tube で動画配信されました。 とても見ごたえある試合で、

僕が今まで見た格闘技の試合中でもかなりおもしろい!!

会場はアメリカということでKato選手にとって、アウェイ!!

キックボクシングルールということで、相手選手の得意とする土俵!!

その上、反則ありでも審判は止めない!!

その中でも、抗議をすることもなく、

頭をカットしながらでも・・・

侍魂をみせてくれたと思います。

とにかくおもしろい試合なので動画をみてください。

どーでした!?

試合結果は衝撃的じゃなかったですか!?

今後とも、Kato選手のように、

この岡崎市からトップアスリートや世界で通用するスポーツ選手が、

生まれていくことを願い、

今後ともよりよいサポート体制を築けるように環境整備に努めてまいります。

それと最近気づきましたが、

トップアスリートになるための条件。

プロスポーツ選手になるには何が必要なのか。

1つには言わずと知れた努力 → 壁に立ち向かいながら少しずつ成長する能力。

2つには才能 → がんばっても体得は難しい。

3つ目は気づきそうで、

多くの人が気づかない環境です。

”ふーん”と思うかもしれませんね。。。

ここが実は一番大切じゃないかと思っています。

8年前、トレーナーMasaはカナダにいました。

日本代表スキーjrチームのトレーナーをやらせていただいた時に、

世界を飛び回っている日本代表コーチがミーティングの時に、

環境の事について話していました。

その時は僕も”ふーん”と思っていましたが、

トップアスリートと関わる中で、

今となるととても実感します。

そして、プロスポーツ選手になる3大条件の一つとなる、

環境の中にもさらに細かく条件があります。

この続きは全国紙にエントリーしたので、

採択されればそこで書ければと思います。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page