top of page

トレーナーMasaのコンディショニング方法

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

今週はトップアスリート祭りでした。

来週もスポーツ選手が来院されることになりました。

本日来られたのはブログ等で、

いつも顔出しを許可してくださる、

岡崎市在住のKato選手がコンディショニングに来てくださいました。

いつも紳士で誠実。

話してて伝わる実直な感覚が僕の気持ちをいつもアツくさせます。

先日行われた、アメリカ戦での秘話や裏話を聞かされて、

その内容に本当驚きました。

正々堂々とやられている加藤選手にとって、

改めて過酷な環境下での勝利だということを確信しました。

それは相手はアメリカのスター選手ですから、

どうしても勝たせたいという大会主催者サイドの気持ちがあるのかもしれませんが。。。

それでもKato選手は見事な一発KO勝利でしたね。

その動画をもう一度!!

あとは、皆さんが知っている格闘界のスーパースター選手たちと対戦の話があがっているようです。

こりゃスゴイ!!

ますます楽しみになってきます。

上り調子の選手と話すとこちらもワクワクします。

そいえば、Medical Conditionの抱える選手は、

現在上り調子の選手しかいません。

最近、さらにコツをつかんで上手く施術によるコンディショニングができています。

Kato選手に関しても、海外遠征の疲労と共に症状がしっかり抜けました。

「もう、治らないものかと思っていた。」という驚いた顔、

これが僕の喜びです。

※この日は指と肩のケアですが、足と骨盤周りを入念にケア。

問題の多くは痛みや違和感を出している部分に原因はないと、 最近ますます強く感じます。

全身の改善なしに局所の改善はないんです。

例え改善があったとしても時間がかかります。

そしてその部分を追いかけても、症状は軽減してもきっとすぐまた戻ってくると思われます。 そんな経験は患者さんや選手、トレーナーやセラピストもあると思います。

僕も昔は一度軽くなった症状がすぐに戻ってしまうことに悩んでいました。

このよう精神的にも肉体的にもストレスを抱えている過酷なトップアスリートでも、

もっともっと、 すぐに改善できるような技術や能力を持ち合わせたい!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page