top of page

MTND2遺伝子

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical Condition(メディカル コンディション)のアスリートトレーナーの松永です

今回は体の酸化に対する抵抗能力の優劣に関係してくるMTND2遺伝子について書きます。

MTND2遺伝子はミトコンドリアの中に存在しています。ミトコンドリアは体を動かすエネルギーの産生に関わっていますが、その時に取り込んだ酸素によって活性酸素が発生します。

この活性酸素が多すぎるとシミやしわ、疲労や廊下の原因になります。

MTND2遺伝子は優位型と劣勢型のタイプに分けられます。優位型は酸化に対する抵抗が高い傾向にあるので、激しい運動を行っても活性酸素が発生しにくいタイプです。

反対に劣勢型は激しい運動などで活性酸素が発生しやすいタイプとなります。

劣勢型の方たちは、食事などで抗酸化作用のある食材をしっかりと摂ることが大切になってきます。

これで9つの検査項目についての説明は終わりになります。

次からはまた皆さんへのおススメ情報などを書いていければと思いますのでよろしくお願いします!          

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page