10歳以上若返る
- トレーナー Masa(安藤)
- 2016年10月18日
- 読了時間: 2分
愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、
Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。
今回は、Medical ConditionのPDCAダイエットの3本柱の1つ、
生活習慣の徹底をしていただいたクライエントさんを紹介します。
独自のトレーニングを週2回行って、ダイエットの結果がしっかり出たFさんです。
Fさんは体重が増えて膝が痛いという悩みがありました。
減量させて膝の痛みを改善させることと、
今後とも運動をしていきたいという希望でした。
しかし、Fさんには持病があり、
トレーニング経験もありませんでした。
そこで定期的に病院で測定される血液数値とにらめっこしながら、
トレーニングと体重コントロールに励んできました。
ストイックでがんばられていたFさん。
やる気が嬉しかったです。
なんと50歳代のFさんの体内年齢が、

最近測ったところ、
37歳になっていました。
10歳以上、若返っています!!
さらに驚くことは、
Fさんは元々懸垂は1回もできませんでした。
一般成人男性でも懸垂できない方は多いと思いますが、

懸垂を全くできなかった方が、
今では3回ほどできるようになってきました。
はじめ、ご本人は到底無理だと言ってました。
日々の積み重ねでいろんなことが変わります。
変わるという気持ち、
目標に突き進む力はすごいです。
【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】
最新記事
すべて表示10年以上薬等に頼らず、 常に難しい治療に挑戦し、 極力クライエントさんに対して負担が少ない治療を心がけてまいりました。 改善効果と副作用ゼロにこだわり、 ようやく形になったのサービスをスタートします。 訪問治療ホームページ