top of page

そうだ、クラエントさんを訪問しよう!!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

先日、クライエントさんの活動を見に行ってきました。

昼の空いた時間に、

やはり実際に動きを見ないとわからないことも多いと思って、

実際に目で見て何度も動きの確認をしてきました。

伺ったのは体操の施設です。

記憶に残りますね。

リオオリンピックでは、

たくさんの感動を与えてくれた体操競技。

オリンピック関連で、

ここにもたくさんのオリンピックの委任状がありました。

クライエントさんの配慮や、

コーチ陣の対応も素晴らしかったです。

実際に見て勉強になったことがかなりありました。

定期的に動きを見て、

確認させていただこうかと思います。

今までも競技中の訪問はしてきました。

今回初めて体操施設に入らせていただいて、

新鮮で人間の体の使い方の極限がここにあると、

見てこのような気持ちになりました。

やっぱり、現場は新しい刺激があって最高です。

例えば、

育児している方だと思いきや、

成長させられているのは自分だったり。。。

常々感じます。

これが全くトレーナー業も同じで、

指導させていただいている立場ですが、

かなりクライエントさんから学ぶことが多い。

むしろ、教科書や参考書以上!

ということで、共に成長できたら最高じゃん!!

そうだ、クラエントさんを訪問しよう!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page