top of page

体操クラブへトレーナー活動

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー・コンディショニング兼ボディケア担当の安藤雅人です。

今週はお誘いがあったため、

クライエントさんが利用されているジムに見学しに行ってきました。 ジムといってもトレーニングジムやボクシングジムではなく、

ジムナスティックの方です。

初めて施設に入らしていただきました。

かなり本格的な施設で驚きました。

ここから多くのトップ選手が羽ばたいていったのかと思うと、

僕も同じような感覚に浸ろうと、

いろんなところをペタペタさわりたくなります。(笑)

そしてすべてが新鮮なので、 床の反発力を確かめてみたり、

鉄棒の弾力性を確かめてみたり。

何気にぴょんぴょん跳ねてみたり。。。少年か!?

コーチ陣も一流で、結果を残してきた方達。

練習合間にそのコーチの方とディスカッションしてとても勉強になりました。

特にクライエントさんの改善すべきところがお互いに一致していて明確になりました。

やはり現場にでないとわからないことは多いなぁ〜と痛感しました。

また、至近距離で体操競技を見ることなんてあまりない。 身体の評価をするために動画を撮らせていただき、動作分析にかけます。

クライエントさんの練習をみて、思わず「おぉ〜!!」って口にでてしまいました。

トレーナーは少し話しすぎて反省しています(汗)

今後とも出向きクライエントさんによりよいケアやトレーニングができるように、

自分磨きをしていきます。

今回、このような機会を作ってくださった、

クライエントさんとコーチの方々に感謝いたします。

ありがとうございました!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page