top of page

動作分析ができる場所

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー コンディショニング兼ボディケア担当の安藤雅人です。

スポーツで根本的に痛みにアプローチをしたり、

パフォーマンス向上のためには、

動作分析が必要だと考えています。

カメラで動画を取り、専用ソフトで動作分析を行い、

クライエントさんに何が問題点、改善としてあるか、

ポイントを絞って説明させていただいています。

動作分析には動画だけではわからず、

仮説、検証、評価を繰り返して具体的な改善方法を提案していきます。

実はこの3つの作業がなかなか大変で、

動きを見ているだけではわかるものではないです。

今回は名古屋から定期的に来てくださる、

100m走を10秒台で走るスーパーアスリートの動画を、

いろんなパターンで撮りました。

僕らのコンディショニングルームからほど近くに、

ものすごく広い原っぱがあるんです。

その場でできる野球の投球ホームやテニスのサーブ、サッカーのキック動作、バスケットのジャンプ着地等は、

基本的にMedical ConditioNの駐車場でできますが、 それ以外広さが必要な場合はいつもこの原っぱを使います。 Kくんは若いのに人柄がよくて一生懸命で、私はいつも関心します。 だからこそ、ライバルである同期の背中を追いかけて、

2020年に日の丸を背負って東京オリンピックにでれるように、

全力でこれからも応援させていただきます!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page