top of page

残り2週間

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical Condition(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当の松永です。

先日の日曜日に女子ソフトボールのコーチングに行ってきました!

午前中は雨だったので、室内でやっていると思っていたのですが、行ってみたらびっくり!

外でやっていました!小雨が降る中雨に負けず、バッティング練習をしていました。

僕が行ったときはバッティングピッチャーをやっているのですが、

僕がコーチングしに行き始めたころは、早い球はほとんど振り遅れてなかなか前に飛ばせなかった子たちが、今ではスピードに慣れてきていい当たりがでるようになってきています。

小学生の女子と言えど、約10メートルの距離から80キロぐらいで投げる子もいるので体幹速度は野球で言うと140キロぐらい(あくまで主観です)になるのではないでしょうか。

全国で戦うにはそれぐらいの球は打てるようにならないと話にならないレベルです( ゚Д゚)

16時ぐらいから雨が強くなってきたので室内に移り、ティーバッティングやバント、ピッチングのグループに分かれて1時間ほど練習をしました!

4月の第2週の土日に全国大会に向けた予選があるので、できるだけ練習に参加して少しでも勝つためのアドバイスや手伝いができればと思います!!

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page