top of page

アスリートトレーナーMatchの紹介

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

去年からMedical ConditioNのトレーナーとして加入した、

パフォーマンス向上担当のMatch(マッチ)くん。

今回はトレーナーのMatchの他己紹介をしたいと思います。

私トレーナーMasaと

彼、Matchと出会ったのは,

異国の地カナダ。

当時はカナダでスキーアスリートとして、活動していたMatch。

他にはスノーボードの選手等もいる中で、

そこで僕はアスレティックトレーナーとして、着任することになった。

当時、彼は18歳で僕は25歳。

↑選手らとホームパーティーした時の写真。真ん中マッチ、右端に僕。今考えるとすごい選手たち。

体力的にも競技能力的にも、とても素晴らしい選手でした。

まず、メンタルが強い。

走らせれば早いし、

筋肉の出力も高い。

また、体力測定では特に体幹筋力は素晴らしいものがありました。

日本代表選手等もいる中で、プローンブリッジを20分以上やり続けて、

周囲を驚かせていました。

測定途中で十分だと判断した現地のカナディアントレーナーにストップをかけられた瞬間に、

崩れ落ちた瞬間↓

彼の経歴はものすごくて、

当時、スキーのスポンサーもついていました。

また、国体選手としてソフトボールのピッチャーをやれば剛速球を投げることができます。

さらに、さらに・・・

国体選手として競輪選手としても活躍していました!!

そう、3競技ができる。

できるにしてもかなりハイレベルで競技ができるアスリート。

いわば競技をやればなんでもこなせる身体能力の高いマルチプレイヤーなのです!!

※あの外見からは信じれないかもしれませんが中身はマッチです!!

また、柔道整復師の資格(接骨院の先生)も取得しています。

英語も僕よりは得意で、

国際ライセンスのトレーナー資格も取得しています。

現在もソフトボールのチームに所属し、

チームの主軸になっているようです。

Matchトレーナーは現在もプロ競輪選手を目指してがんばっています。

今年こそはぜひ競輪試験に受かってほしい!!

彼は、しっかりと体にまつわる資格も持ちつつ、

実際にスポーツで結果を出しているトレーナーって日本国内ではそう多くない思うのです。

どっちの気持ちもわかる、そんな頼れるアスリートトレーナーなんです。

僕らは実際にカナダでは現役アスリートがトレーナーや理学療法士のライセンスを取得して、

選手をサポートしている実態を目の当たりにしました。

外国ではアスリートとトレーナーの両立って、

比較的当たり前のように感じました。

こんな両立ができるアスリートトレーナーは、

これからますます需要が高まっていくのではないでしょうか。

業務も増えてきて今週は共に夜遅くまで仕事が詰まり、

週末イベントも控えていてやることが多いと思うけど、

がんばっていきましょう!!

あと・・・Matchは、あの有名なアーティストのイトコでもあります。

誰かは、本人に聞いてみてください(笑)

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page