top of page

緑茶の効果

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです。

最近は特茶が流行ったりで、茶カテキンやお茶に関する興味は高まっていると思います。

そこで今日は緑茶について書きます。

まずこの茶カテキンとは一体何なのかを紹介させてもらいますと、

ポリフェノールの一種で、お茶の渋みや苦みの素になっています。

この茶カテキンは濃度が濃いほど効果があると言われており、この茶カテキンは中性脂肪を減らしてくれたり、脂肪細胞を活性化させ、燃焼しやすくしてくれる効果があります!

この他にも殺菌作用や、整腸作用などいい効果がたくさんあるので、ぜひ飲んでもらうと良いと思います!

それでは次はカテキンを効率的に摂取するお茶のいれ方を紹介します。

まず急須でいれるのが、一番カテキンを抽出できると言われています。

急須でいれるときも、風味などを楽しみたいという場合は、60~80℃ぐらいのぬるめのお湯でいれるといいと言われているのですが、茶カテキンをしっかり抽出するのには90℃以上の熱湯でいれる方が良いです。

こうすることによって、濃度の濃い緑茶ができます!!

飲む量としては一日2~3杯ぐらいがちょうどいいので、お茶か嫌いじゃないという方は一度お試しください!

毎日少しずつでもいいので、継続して飲んでいってください(^O^)/

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page