top of page

ポールダンサーのクライエントさん

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

最近、熱量がすごくて、

自分自身気持ちがアツ過ぎることに引きます。

仕事が楽しくて楽しくて〜♪

でも、アツ苦しかったら遠慮なく言ってください。

自重しますが、それは完全に僕ではなくなります。

むしろ、僕からアツさを取り除いたら何も残らないかも。。。

今回はクライエントさんのご紹介。

初めての出会いは5月の上旬。

ダンス兼インストラクターの方の紹介でほぼ飛び込み状態で来院された Iさん。

電話口での不安そうな声と、初診時の表情は今でも忘れられません。

一年ほど前から症状が出始めていて、

来院されたときには全身がガタガタのアライメントでした。

神経症状も出ていて、

手の方への痺れが著名に出ていました。

近隣の整形外科やスポーツ接骨院に通院していても改善が見込めず。

アライメントや姿勢、動きを見ていてもなかなかハードな症状を抱えていましたね。

ケア1回目で、痺れを取り除くことができました。

しかし、ここからの勝負でした。

体の軸が安定していなく、

長いこと症状が出ていたために不安定になっている部分が多く、

パフォーマンスを発揮できるまでには安定性を高める必要がありました。

幸いにも、クライエントさんはヨガのインストラクター。

常に自身の体に向き合っているので、

体感覚に落とすのが得意なんですね。

ケアの時にトレーナーの思うように動いてくださり、

そして得た感覚からさまざまなフィードバックを的確にいただきます。

エクササイズ処方を行っても、

トレーナーの狙い通りに行っているのか、

それとも体のエラーとして正常に動きになっていないのか、

客観的にも主観的にも適切に感じられることができます。

僕自身とても勉強になっています。

さまざまなことに一生懸命取り組んでくれた結果、

週に一回のケアで、

一ヶ月ほどで仕事復帰することができました。

しっかり、セルフエクササイズに取り組んでくれたIさんに本当に感謝です。

実はこのクライエントさん、

能力が多彩でヨガのインストラクター兼ポールダンサーさんなんです!!

過激だけど、かっちょええっしょ!!

もはや、下の写真で何がどうなっているのかよくわかりません。

僕も動画で見せてもらいましたが、

ポールを使って、すごい動きをしています。

7月29日土曜日にある岡崎市でのイベントにはなんとか間に合いそうです!!

よかった〜♪

大まかな症状が取れてくると、

皆さん、セルフエクササイズをサボリがちになりやすいんですよね。

まだ、完全ではないので、

これからも気を引き締めてしっかりと着実に改善させていきましょう!!

そして、いつまでも応援しています。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page