top of page

食欲を抑えるために①

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです。

ダイエットでやはり難しくなってくるのは、食欲を抑えることではないでしょうか。

そこで今回は食欲をなるべく抑えるような食生活を紹介します。

当たり前のことだと思うかもしれないですが、小さいことをコツコツと積み重ねていくことが成功のカギだと思うのでおろそかにならないように注意してください(^^)/

では早速紹介していきたいと思います!

その1

加工食品と外食を控えて、自炊をする

ファーストフード、チョコ、アイス、ケーキ、その他のお菓子は高炭水化物、高脂質なので

できるだけ食べないようにしましょう!

いきなり食べないようにするのは難しいという方は、自分にとってクセになりやすい物を我慢するところから始めると良いかもしれません。

その2

糖質の多い飲み物を減らす

砂糖などがたくさん入っている清涼飲料水や、ビール、甘いアルコールなどを飲まないように気を付けましょう!

その3

間食を避ける

食間に手持ちぶたさや、口さみしさに負けておやつなどを食べないようにしましょう!

空腹時は脂肪を燃やすチャンスなので、その空腹感を上手に活用しましょう!

1回目の今回は以上の3点を紹介しました。

間食を控えて、次の食事までにお腹をしっかりすかせておくと、食事を美味しく感じるものなので、ダイエット中の人だけでなく、普段の生活から間食の誘惑に負けないようにしていると、体重をコントロールしやすくなると思います!

次回は今日紹介した方法だけでは、なかなか食欲をコントロールしずらいという方に、さらに方法を紹介していきたいと思います!!

お楽しみに(^^♪

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page