top of page

食欲を抑えるために②

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです。

今回は前回に引き続き、食欲を抑えるためにどうすればいいのかの続きを書きます!

今回は食欲が少し強い場合への対策をお教えします!

前回のポイントに加えて以下のポイントも心がけてみてください!

その1

甘味を控える

料理の時に使う調味料で、砂糖や人口甘味料の量を控えてみてください。

いきなり減らすのはきついという方は、徐々に減らしていってください。

甘いものを減らしていけば、甘いものを食べたいという欲求が徐々に減っていくと思います!

その2

食事のエネルギー密度を下げる

一緒に食べる野菜の量を増やすことによって、食事全体のカロリーを抑えることができます。

そしてお腹いっぱい食べるのではなく、腹八分目程度で終わらせておくのが効果的です!

その3

調理事の油に注意する

脂質をゼロにする必要はないですが、調理事にバターや油等を多く含むものはなるべく使わないようにしましょう!脂質は他の栄養素と比べてカロリーが高く、またおいしくなってついつい食べ過ぎてしまうことにつながる場合があるからです。

必要な油は、できれば魚やナッツ類の油を摂ると身体に良いです!

以上の事も意識して、生活するとかなりいい食事内容になってくると思うので、ぜひ参考にしてみてください!!

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page