top of page

登山やられている方で膝の痛みを感じている方は多い!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

登山シーズンが始まりましたね。

山登り好きな方、今年から始めようと思っている方。

体力は万全ですか?

僕も山登りが好きで、

大きなザックを背負って学生時代から南アルプスにアタックしていました。

山の醍醐味は何と言っても、

空気、絶景、自然の音、人とのコミュニケーション、登った時の食事やコーヒー(僕の趣味)

に限ります!!

今回は山登りが大好きな医療従事者のクライエントSさんの報告受けて。

どこでしょう?

こんな光景を見せられると山登りがしたくなります。

僕が登った時は雨降ったり、

ガスってて前が見えず、

景色どころではなかったですが。。。

登山家ならこの溶岩質の岩肌を見ればすぐにどこかわかると思います。

ここは富士山です。

多くの山を登っているクライエント Sさんは、

膝に不安を感じならが登山をしていました。

特に山から下ってくる時に痛みを感じるそうです。

4月から始められたパーソナルトレーニング。

今回はアスリートトレーナーのマッチくんのトレーニングのおかげもあって、

膝の痛みを感じなかったそうです。

登山中の膝の痛みはよく発生するトラブルです。

多くの原因は膝になかったりします。

膝は結果的なもので、

原因は重いザックに押しつぶされた悪い姿勢だったりします。

その場合、

姿勢改善と保持により、膝の痛みが改善されます。

姿勢が崩れていると登りにくいですし、

パフォーマンスも低下します。

登る山の難度やザックの重さに見合った体作りを提供させていただいています。

Sさん、運動音痴だと思われていますが、

やればできるから!

今後とも徹底して姿勢改善と能力を上げていきますね!!

お土産ごちそうさまでした!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page