top of page

ケガの治癒を助ける食事

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです。

今回は写真の通り、自分も事故で裂傷などをおってしまい、傷の治癒を少しでも早く治すための食事を紹介したいと思います!

もちろんバランスのとれた食事が一番なのですが、その中でも特に効果のある食材を紹介していきます。

まず皮膚や血管などを作るためのたんぱく質!

これは皆さんよく聞く栄養素ですね(^^)/

お肉や豆腐、魚介類などから摂取できます!

続いて鉄。

傷の修復に必要な酸素を運んだり、血液を作るのに必要になってきます。

鉄分が多いのは、小松菜、レバーや納豆、ひじきなどがあります。

最後にビタミン類。

ビタミンには様々な種類がありますが、その中でもビタミンA・C・Kは炎症を抑えたり、新陳代謝を高めてくれたりします。

なので、緑黄色野菜や果物、ナッツ類がおススメです!

少しでも早く傷を治したいという方は、しっかりした食事をとり、身体の内側から治していってください!

スポーツ選手などは一日休むだけでもライバルと差をつけられてしまいます。怪我をしないのが一番ですが、万が一怪我をしてしまったときは一日でも早い競技復帰を目指して、僕らも応援できればと思います!!

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、パーソナルトレーニングで動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。競技力向上、パフォーマンスアップを専門としているトレーナーです。この岡崎市から世界を本気で目指す方を全力でサポートします。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

競技能力向上メニュー、パフォーマンスアップメニュー、体幹強化、健康的なダイエットやシェイプアップ、ウォーミングアップやクールダウン・ストレッチ指導、パーソナルトレーニング、サッカートレーニングメニュー、バスケットボールトレーニングメニュー、競艇トレーニングメニュー、競輪トレーニングメニュー、アジリティトレーニングメニュー

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page