top of page

イライラやストレスにはアロマもおすすめ

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです。

暑さでイライラしたり、ストレスが溜まりやすい時期ですね(^-^;

そこで今回は何気にアロマコーディネーターの資格を取得した私がそんなイライラやストレス解消におススメのアロマをお伝えします!

1、ラベンダー

ラベンダーはフローラルで爽やかな香りが楽しめます!

ストレスやイライラ以外にもスキンケア等にも効果があります!

お風呂に数滴入れても良いですし、ミストで焚いて香りを楽しむのも良いと思います!

2、サンダルウッド(白檀)

サンダルウッドは深くて落ち着きのある香りが特徴です。

以前に紹介した、瞑想の時などに使うのも良いと思います!

3、ゼラニウム

ゼラニウムは少し甘めの香りで、ローズのような香りがします。

効果としてはむくみや、落ち込んだ気持ちを明るくしてくれたり、心身のバランスを整えてくれます。肌にもいいので、これもお風呂に入れてもらうのも良いと思います(^o^)

今回はこれぐらいにして、アロマの種類もたくさんあるので、症状別や、おススメの精油などがあればこれから紹介していきたいと思います!

心身共に健康な状態で暑い夏を乗り越えましょう!!

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、パーソナルトレーニングで動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。競技力向上、パフォーマンスアップを専門としているトレーナーです。この岡崎市から世界を本気で目指す方を全力でサポートします。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

競技能力向上メニュー、パフォーマンスアップメニュー、体幹強化、健康的なダイエットやシェイプアップ、ウォーミングアップやクールダウン・ストレッチ指導、パーソナルトレーニング、サッカートレーニングメニュー、バスケットボールトレーニングメニュー、競艇トレーニングメニュー、競輪トレーニングメニュー、アジリティトレーニングメニュー

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page