top of page

トレーナーMasaが考える3ヶ月の壁

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

毎週のように名古屋から来られるこのマラソンランナー。

平日、仕事後に遠く岡崎までお疲れ様です。

この方は初診時は歩くことですら辛く、

ひざの前面に痛みや違和感を感じていました。

整形外科や接骨院を巡ってきて、

症状が出て長い方は症状を改善させるのもなかなか時間と根気が、

トレーナーも選手も必要です。

まるで木の年輪が積み重なるように悪くなり、

良くなるときはその積み重なっていったものを剥いでいくかのように。

選手が心折れそうになっても僕は諦めません。

なぜなら自信があり、意味があります。

【今日は来院されて3ヶ月時の報告】

3ヶ月というのはポイントです。

体も心も3ヶ月でどんな症状も変化が出てきます。

例えば、筋膜の形態は3ヶ月で変わります。1日や2日では変わりません。(トーマス・マイヤース)

即時的に楽になった感じが、どの治療方法でもあるはずです。

しかし、その効果も症状や状態によって戻ってしまいます。

体に馴染んでいないからですね。

※走れるようになってグリコ

現在、歩いても走っても痛みがでなくなってきました。

治療して3ヶ月ほど経つと、

動作分析で変化量が一目瞭然。

※歩いて同じタイミングで止めてみました。左が症状が出ている頃右が現在

骨盤の傾斜や回旋量、

下腿の傾斜、

腕振り、

重心点の位置、

スピードや歩幅の違い。

全て変わります。

さらにボディバランスを整えて、

この調子で今シーズンのマラソンレースまで間に合えばと思います。

"僕たちMCトレーナーはスポーツ障害を改善したいわけではありません

スポーツが継続できない選手が増えることを阻止したいのです"

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page