top of page

ファスティングの結果報告!!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

体がカリッカリになってて、

どうしたの?と皆さんに言われます(汗)

題名にもある、ファステングによって痩せました。

病的な痩せ方とは違い、不思議とスタイリッシュに痩せるというのがポイントですね。

厳密に言えば体を絞ったというのが近いかもしれません。

実年齢より10歳若くなった!

体重は4.6kg減少!!

行ってみるとモデルやアーティスト、スポーツ選手でも行う理由がわかってきます。

実際にコンディションを整えるのに行っている人としては、

大相撲では白鵬。

アーティストではエグザイルのATSUSHIさんが有名ですよね。

僕が行う理由としては、

ダイエットとかではなくデトックスが目的です。

またアレルギーや花粉症にも効果的とうこともあり、

年に一度この時期に行っています。

これまでやってきた経験からこんな反応がありました。

・身体の痛みの軽減

・便通の向上

・頭がさえる感覚

・五感が敏感になる

・何より体重が軽くなったためか、体が軽く感じる

また、食のありがたみや考え方が変わります。

今回はクライアントさんとスタッフのマッチトレーナーと一緒に行いました。

皆さん、一週間でトレーニングも合わせて4〜5kg痩せました。

僕はファスティングの勉強をし資格を取得したのですが、

ファスティングには期分けがが重要です。

準備期、ファスティング期、回復期の三つです。

これを正しくやらないと体調を崩すことがあります。

三つの中でも一番辛いのがファスティング期(断食期)最終日。

この時期は1日に生きるのに必要な酵素摂取、

それに水もしくはデトックスに効果があるルイボスティーのみしか口にすることができません。

そんな一番キツイファスティング期最終日に、

トレーナーや病院や接骨院等のセラピストが集ってセミナーを行いました。

セミナー後には講師を交えて懇親会がつきものです。

僕は主催者ということもあり、

懇親会には絶対参加です。

これが地獄で僕の予約した懇親会会場がなんと焼肉。

当然、ファスティング最中なので食べることができず、

人生初めて焼肉を水だけでしのぎました(涙)

まー水がよくすすんだこと。。。

※手前にあるグラスが僕が唯一口にできる水

皆さん、本当に遠慮なしに注文していました。

もはや修行の世界でした(笑)

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page