top of page

健康への手紙。応急処置ではない運動。

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

先日、体調を崩しました。

本当に健康について考えさせられました。

体のことを何も気にせずに活動できる。

これはものすごく喜ばしいことなんですね。

さて、

時間管理にはたくさんの事象があります。

これを時間と重要性で第1〜第4領域にわけて分別します。

第1領域は重要で緊急性があること。

第2領域は重要で緊急性がないこと。

第3領域は緊急性があるけど、重要性がないこと。

第4領域は緊急性がなく、重要性もないこと。

この中で、最も時間を費やさないと行けないと言われている領域が、

第2領域の重要でありながら、緊急性がないことです。

ここを磨き続けると短期では結果はでませんが、

長期的な効果があり、将来や未来に大きく影響して来ます。

まるでスポーツの中で練習と努力は裏切らないっていうところでしょうか。

運動は応急処置ではない。

長い目で見て大きな成果をもたらす活動である。

健康を大切にする価値観に基づいて行動すると、

自信がつき、

自分に対する評価や自尊心、誠実さが大きく変わっていくはずである。

ー 7つの習慣 人格主義の回復 ステーィブン・R・コヴィー ー

・週3〜6時間軽運動をする(1日おきに30分〜1時間)

・持久力、柔軟性、筋力をバランスよく高める

・身体に良いものを食べる

・休養を十分にとる

当たり前のようだけど、

怠けたい気持ちを振り切って運動することで、

仕事への意欲、生活の中で主体性が増します。

自信がつき、自己評価や自尊心、誠実さが高まってきます。

どれも「応急処置」で向上させることはできません。

中で人が集まるから病気が蔓延します。

本日は天気もよく、風もないので外で元気良く活動しましょうね!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page