top of page

大企業デビュー!!祀られるトレーナー!!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

今日はトレーナーの使い方について説明させていただきます。

トレーナーはトレーニングの指導したり、

体のメンテナンスとしてボディケアをしたり、

身体に関わることに従事しコンディション作りをする人というイメージがあると思います。

確かにそうです。

本来は指導員という意味です。

トレーナーとはスポーツ競技選手の健康や体調の管理、

技術指導を行ったり、

その技術を一般の人にサービスとして提供したりする人物の総称(wikiより)

今回、トレーナーをこんな風に使っているよ!!と

新しい発想の投稿があったのでブログで掲載させていただきます。

デスクワーカーのクライエントさんで、

全てのパソコン画面に僕の写真が載っているというパターン(汗)

これ仕事上大丈夫なのかわかりませんが、

写真により食事量がコントロールされてダイエット効果が増すらしい。。。

いつも見張られていて、

厳しく言われそうということで祀られているそうです。

また、部下の方にも突っ込まれて、

コミニュケーションを取るきっかけになっているようです(笑)

パソコン画面上の写真をクリックすると、

いつもみたいに、

「さぁ、トレーニングしましょう!!」

「あっ、ごめん。数えてなかったからもう一回!!」

「1、2、3、4、5、6、7、8、9、9.1、9.2、9.3(永遠に10がこないパターン)」

「ちゃんとご飯噛んでいる?」

「習慣化していますか?」

「今日は絶対、(身体を)しばく!!」

と声がでるものを作れたらもっと面白いだろうな。

以前、僕の顔をスマホで写真撮っていた方もいましたね。

似たような使い方をするのでしょうか。

それともネットで1人歩きしているのでしょうか。

気になります。

まだまだトレーナーの使い方で、

他にもこんな使い方があるよ!!という方がいらっしゃれば教えてください!!

僕は意外すぎたり、愕然とするようなのを期待しています♪

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page