top of page

岡崎市のセラピスト・トレーナーの学び場ConnecTreat4月月例講習会

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

主催させていただいてるトレーナーやセラピストの勉強会、

4月も岡崎市で開催させていただきました。(開催日は毎月第四土曜日)

今回はいつも僕を助けてくれている幹事チームの皆さんに発表していただきました。

幹事の皆さん、さすがでした。

受講生の皆さんが必要としている知識を汲み取るのがとても上手で、

興味深く聞き取りやすく、とても面白い学び場となりました。

まずは、一般教養部門。

学ぶ内容は医療系のことだけではなく、

一般的に知らなければならないことを浅くですが広く知って、

これからの仕事に活かそうと考えています。

僕らは医療はサービスを展開しています。

サービスに必要なのは信頼。

元同僚の理学療法士の松下先生が”信頼・信用”について発表してくれました。

知っている内容もありましたが、確認とともにとさらに考えを深めることができました。

続いてこれまた幹事としていつも組織運営を助けてくれている理学療法士の水谷先生。

彼には医療部門について発表していただきました。

ボディケアやトレーニングに大切な”解剖学”について発表してもらいました。

海外で実際に新鮮例の解剖で学んできた内容の発表でした。

これには圧巻!!

まれな経験をしている方の話は目からウロコでした。

僕も解剖実習を数度したことありますが、

日本だとホルマリン漬けになって、

少し組織が変わってしまっていて生体とは違い、厳密にわかりづらいところがあります。

感染等のリスクはあるものの、アメリカだと綺麗な状態で確認し見ることができます。

参考書や感覚的なところ、イメージの違いはかなりありました。

今回学んだ知識をコンディショニングに活かしていきたいと思います。

次回のセミナーはこちらから。【ConnecTreat

これから絶対面白くなる!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page