top of page

心理メンタル診断のライセンス取得【特典付き】

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

メンタル系の資格を取得しました。

複雑で難しすぎますが、

大変参考になりました。

きっかけは仕事上のことで、

1、野球選手でイップスがあり、ボールをうまく投げれなくなってしまった高校生が来院したこと。

2、ストレスによって不眠症に陥ってしまった学校の先生とランナーの方が来院したこと。

3、クライエントさんに臨床心理士さんがいて、メンタルの話を聞く様になってから。

プライベートでは、

4、子供が生まれた時、同じ親の子なのにあまりにも違った性格が興味深かった。

5、妻の理解できない行動があったから(笑)

でした。

1・2のクライエントさんの話はかなり深刻だったので、

書き記すことは控えさせていただきます。

一番書きやすいについて書きます。

喧嘩やトラブルではないですが、

僕には理解のできない行動が妻にはありました。

例を一つあげるとすると、

「よく寝ること。」

妻は寝るにしても8時間以上は寝ないと翌日動きが鈍かったり、

体が重くなったりするようです。

その代わり、8時間以上寝ると行動的になり動きが早くなります。

僕は寝なくても比較的大丈夫だったりします。

そこでよく現れるのは自分のモノサシ。

自分のモノサシを相手にかざして、

「自分がそうだから、相手もそうだ。」

ってなりがちだったりします。

僕は6時間ぐらい寝れば大丈夫だから、相手も6時間寝れば大丈夫。

これってよくよく考えるとおかしいですよね。

このような自分のモノサシをあてがう行為、

今までの職場や仕事をしてきた局面で幾度も感じました。

上司が言っていることは会社の指示ではなく個人的な感情が入っていたり、

自分が幼いころはこんな感じで育ってきたのに、自分の子供はだいぶ性格が違う。

しかも、同じ親から生まれてきたのに兄弟で性格が随分違う。

なんてことも。

こんなことから継続的にメンタルや心理のことを少し学びはじめました。

先日、無事にライセンスを取得しました。

自分と相手を知ることで自分のモノサシが縦から横に寝かせることができて、

人を自分と同じ様な尺度で測ることが減り、心について区別ができるようになりました。

「お互いの個性を尊重し合意点を広めること」

これを意識することで安藤家では円滑にコミュニケーションを取れる様になってきました。

合意点を広めること。

これこそがトラブルを減らし、

コミュニケーションが円滑にいく方法だと思います。

以前から話て興味を示してくださっているクライエントさんに、

性格分析シートを出させていただきました。

ライセンスを取得したてということもありますし、

まだ習熟度が低いので的確なアドバイスができないかと思います。

ただ、とにかく面白いです!

統計学でもあるので大まかな部分もありますが、

ピンポイントで自身に突き刺さる部分もあります。

今回、資格を取得したての僕の練習といった意味もあるので、

心理の総合分析(3500円)と本質分析(2000円)合わせて、

会員(コースプラン)の方は無料

一度でもMCを受診したことがある方は1000円でやらせていただきます。

(期限:2018年6月10日までにしようかと思います。)

出力して発行するのに料金が発生するので赤字ですが、

むしろ僕の勉強に付き合ってください(笑)

数は必要ないので日頃からブログを見てくれている方、限定にしようかと思っています。

「ブログを見ているよ!自身の心理分析を知りたい!」と

Line等で連絡をしてくださると助かります。

すぐに分析して出力し印刷することはできないので前以て伝えてください。

心理分析のホームページ、詳しくはこちらから。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page