Blog

身体を磨き続ける選手と同様、トレーナーも能力向上を!

Wednesday, June 20, 2018

 

 

  愛知県岡崎市にあるボディケアジム、

スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

 

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

 

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

 

 

 

 加藤久輝選手の試合はインターネット上でライブ配信されていました。

 

動画がyoutube上でアップされていました。

 

僕は経営者異業種交流会が当日あって運転移動中だったため、

 

見逃しているところも多々ありました。

 

おかげで今回全部見る事ができました。

 

K-1公式アカウントから。

 

 

 キックが強すぎて見ているこっちが脚に痛みを感じそうですね(笑)

 

特に奥脚への蹴りが痛そうです。

 

 

 

試合後、加藤選手とメッセンジャーでやりとりしました。

 

課題がたくさんあったそうです。

 

その中で一番重要な課題はスピードだったようです。

 

ミドル級からヘビー級になれば、パワーはつきますがそれだけ体は重くなるはずです。

 

ミドル級の時によりもスピード感が欠けたとは思いますが。。。

 

それでも相手にしっかりと当てれる能力は試合を見て捉えれたので、

 

比較的維持していたとトレーナーは思っています。

 

遅咲きだけど加藤選手はまだまだ満足していません。

 

これからも絶対に向上します!!

 

 

 

 

 最近、関わっている選手で陸上やラグビーのトップ選手が遠くから来られています。

 

遠くからわざわざなぜ来られるんだろうと考えました。

 

トップ選手であればあるほど、

 

チームや組織に素晴らしいトレーナーさんがついています。

 

"周囲と同じことをやってもダメなんだ。

 

僕にしかできないことを追求していかないといけないんだ"

 

と最近強く思っています。

 

これもほとんどが身体に磨きをかけ続ける、

 

人間性が素敵なクライエントさんや情熱的な選手からの影響です。

 

僕も急ピッチでスキルと知識、言語能力を磨いていきます。

 

 

 

 

 


【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

 

 

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

 

 

 

 

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

 

 

 

タグ:ホームページ作製

Please reload

特集記事

トライアスリート 韓国大会3位

September 20, 2018

1/9
Please reload

記事一覧

February 21, 2020

January 12, 2020

December 25, 2019

Please reload

アーカイブ