top of page

一人一人の健康意識向上とセルフケアの重要性

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

前回のブログで、

マッチトレーナーがフロスバンドについて紹介してくれました。

このフロスバンドは今までケアが難しかった肘や手首・足首や膝等の四肢末端に対して、

自ら体を改善させせる方法として、

とても有効な手法だと思われます。

体に巻いて動かすだけというなんとも簡単な方法です。

動かすだけで柔軟性や可動域が出たり、

痛みがとり除けたりするなんとも不思議なバンドです。

フロスバンドだけでなく、

セルフケアのスペシャリストのマッチトレーナーはさまざまな手法を持っています。

このようなお悩みを持っている方は一度聞いて見てください。

親切丁寧にマッチトレーナーが教えてくれますよ。

・遠征が多くトレーナーが帯同できず体のケアが難しいアスリート

・忙しいビジネスマン

・日々の忙しく家事に追われている主婦の方

少しとびますが、

高齢化や少子化により労働不足が起きています。

働き手を増やすためにも、

退職年齢のボーダーが今後は上がる可能性もあります。

僕らの時代は定年退職が75才、80才ぐらいとも予測されています。

長く現役生活を続けるためには、自分自身の健康を見つめ直し、

動ける体にしておくことが、この先重要だと僕は思っています。

フロスバンドはMCの棚にテスターをおいておきます。

セルフケアに関してはMatchトレーナーにご相談ください。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page