top of page

猛暑というより酷暑

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです! 本日は所属しているソフトボールチームの前期リーグの決勝戦と、また別のチームの地区予選がありました! 朝は決勝戦に参加して、善戦したのですが力及ばず準優勝でした😅 朝の9時半ごろから試合が始まったのですが、もうすでに暑く、みんな日光に体力・気力共に削られながら精一杯プレーしました!!

結果は残念でしたが後期は優勝目指してまた頑張りたいと思います!

そして僕は試合が終わり次第、地区予選の方へ息つく間なく移動しました。

猛暑のせいで、高校野球の予選が延期になったりしている中、この地区予選は勝つと、1日で3試合するという耳を疑う日程です😭

僕は決勝戦があったので2、3試合目に出たのですが、まあ大変でした(^_^;)

攻守が変わるたびに水分を取り、塩分タブレットで塩分も補給しつつ、なんとかみんなで1位になることができました!!

途中で1人脚がつったりはしましたが、誰も倒れることなく無事3試合やりきることができなによりでした😄

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆さん十分に熱中症には気をつけて、スポーツやトレーニングを楽しんでください!

最後に、足などがつったときにも以前紹介したフロスバンド が有効ですので、いざという時に自分用を持っているのもいいかもしれませんね😊

もし欲しいという方がいらしたらお気軽にご連絡ください!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】 《メニュー》 スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー 〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2 ☎0564-73-6661 

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page