top of page

アスリートに向かってくる挑戦とスランプの壁

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

2年前からサポートさせていただいている陸上短距の児島選手が、

転勤のため大阪に行くことになりました。

学生時代は幾度と無く肉離れで苦しみ大変な思いをされていました。

その時に知り合い遠く岡崎まで定期的に来院。

話を聞いていて大学時代の大半は、

本当に苦難の連続だったようです。

原っぱで一緒にクリームパンを食べながら、

動作分析を何度も繰り返していたこところが懐かしいです。

彼が帰ったあと、その時に撮影した動画を何度見直したことか。。。

大学を卒業し、

近頃は社会人となり練習量も減ってしまい、

パフォーマンスがうまく発揮されませんでした。

スランプにはまると、

もとの競技記録を出せるようにコンディションを戻すことって、

並大抵なことではありません。

元の位置に戻る戻れないっていうのは選手にとっては不安なことです。

葛藤と苦悩な日々が続いたでしょう。

しかし、選手個々にスランプにはまっているときの動き等の特徴があります。

まずはその身体的特徴を戻すことです。

先日、大会で無事記録を出し、

元通りに走ることができました。

児島選手らしいレース運びだったと思います。

本来の実力を発揮すれば勝てます。

そして、まだまだまだ・・・あなたは向上します。

この苦難をバネに選手としても社会人としてもこれからも大成してほしいと思います。

遠く離れていてもいつも陰ながら応援しています。

最終日はお土産を持ってきてくださいました。

ざっ社会人って感じです!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page