top of page

食欲を抑える方法



愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです! ダイエット中などで、あまり食事の量を多く食べれなくて、空腹を耐えるのが辛いという方も多いと思います。 そこで今回は食欲を抑えるにはどういう方法があるかをお伝えしたいと思います! 

・たんぱく質を食べる

たんぱく質の含有量の違うドリンクを飲んでから夕食の量がどう変わるかという実験をおこなった報告があり、その結果はたんぱく質量が多いドリンクを飲んだ方が夕食でのカロリーが少なかったというデータがあります。

・固形物を食べる

これは噛む事によって満腹中枢が刺激され、あまり噛まずに食べるより量を抑える事ができます。

なので、空腹感が気になるという場合は、プロテインより脂質の少ない肉や魚などを食べた方が、お腹がすきにくくなるかと思います。

・水を飲む

当たり前の事ですが、水を飲んでから食事をする方が食事量を減らす事ができます。

他にもいろいろあるかも知れませんが、今回はこのぐらいで終わりたいと思いますd(^_^o)

ダイエットの参考にしてみてください^_^

また良い方法等ありましたら、どんどん紹介したいと思います!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】 《メニュー》 スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー 〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2 ☎0564-73-6661   

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page