top of page

Kー1の前にアスリート vs トレーナー

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

いよいよ今週末!!

さいたまスーパーアリーナで、K-1 World GP があります。

この大会にはこのところ勝ち続けている、

岡崎市出身の加藤選手が参戦します。

日時:2018年11月3日土曜日の祝日 13時〜

今回の相手は加藤選手より大きく、

ヘビー級で戦ってきた選手です。

どのような戦いをするか楽しみですね。

コンディションはいい状態に保たれています。

今週はさまざまな動きを評価したところ、

一番の武器となる左肩の動きがよくありませんでした。

思っていたところをアプローチしました。

が、うまく体は動いてくれませんでした。

そこから何度も 評価 → アプローチ → 評価 → アプローチ →・・・

と汗をだくだくにかきながら繰り返しました。(諦めが悪いトレーナーなんです。汗)

そしてついに発見。

症状が出ている場所からかなり離れている意外なところ、

ここにスイッチがありました。

トリートメントを終えたあとは痛みや違和感なく、

動きがスルスルでてきました。

体は完璧なところまで仕上がり、

得意技となる武器も使えます。

ほっ、間に合った。。。

トップアスリートになる感度が鋭くシビアです。

だからこそ、

トレーナー業は楽しい!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page