top of page

公営競技選手のサポート

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

先日、僕らがトレーニングからコンディショニングまでさせていただいている、

地元の女性アスリートの応援に行ってきました。

まず、入場代を払って、

あまり行かないから購入の仕方すらわからないチケットを購入して、

そうです。

競艇です。

競艇は、競馬・競輪・オートレースを含め公営競技というらしいです。

トレーナーをやっていながら、このような言葉があるということを知らなかったです。

1戦目のレースは、6艘ある中で5艘は男性。

6人中、

男性5人、

サポートしている女性アスリート1人。

こんなことが競技上まかり通るのでしょうか!?

レースがスタートした。

お、お見事!!結果は2位!!

2戦目は女性のみのレースで、

スタート位置は悪いものの、

それでもぶっちぎりの1位!!

※画面上にどの選手がスタートがいいのか、毎レースごとに見てチケットを購入するそうです。

さすが日本トップレベルの選手。

とにかくかっこよかったです!!

競技特性がまたしっかりと見えてきました。

得た情報は今後とも競艇選手の方々に還元し、

いいサポートができるように頑張ります!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page