top of page

金曜日は居酒屋にいくか、運動をするか。

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

金曜日に行われた”どMトレ”

初回は、僕1人。

このまま、1人でコツコツとやるんだろうなぁ。。。

2回目は岡崎市内の理学療法士さんも含めて2人。

おっ、嬉しい!仲間が増えた。

今回の3回目は、4人で行いました。

わっ、楽しい!!

たぶん、施設の広さ的に4人が限界だと思います。

トレーニングは人が多い方が楽しいし、

自分のリミッターを外してくれます。

個々の能力に合わせた重量でトレーニングをしていきますが、

なにせ30分で追い込むというところを考えると、

スピーディーにエクササイズを行わないといけないのです。

ものすごいスピード感でトレーニングが進められていきます。

あっという間にトレーニングを終えて、

サクッと追い込まれる。

体は絞れて、週末の時間も有効活用できる。

僕もかなり追い込まれました(笑)

一週間に一度でも、限界フィットネスを行うと、

生活習慣病のリスク因子が下がるという報告もあります。

”どMトレ”の開催日時は毎週金曜日の20時から。

ハナ金なんです。

居酒屋さん等でアルコールを飲んで糖質や脂質をたくさん取るのと、

居酒屋さんにいくのをやめて運動して限界まで追い込む。

これって健康増進にも疾病予防にも、

かなり自分磨きの差が出ると思います。

今週も開催されます。

金曜日、待っております。。。。フフフッ(笑)

※今週も始まったばかりですが、

すでに1人参加申し込みがありました。

あと、2人。。。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page