top of page

ぽっこりお腹とお別れ!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです。

1月ももう半分以上過ぎましたが、正月に食べすぎて体重が増えたまま戻らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は正月に増えた体重をもとに戻したり、ポッコリお腹を解消したいと思っている方などに夕食時のアドバイスを微力ながらさせて貰いたいと思います!

そのアドバイスとは皆さんすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

空腹で寝る事です!

空腹で寝る事によって、寝ている間に内臓脂肪と皮下脂肪の燃焼が促されます。

しかしお腹が満たされた状態で寝ると、胃腸の中にある食べ物のエネルギーを使い切るまでは脂肪は燃焼されません。

なので就寝の3時間前までには食事を終えて、お酒などカロリーのあるものは控えるようにしましょう!

ただし空腹で寝るのは良いことばかりではありません。

空腹の状態で寝ると、脂肪と一緒に筋肉も分解されてしまいます。

なのでできるだけ筋肉を維持しつつ脂肪を落としていきたいという方は、寝る前にアミノ酸のサプリなどを摂ると良いと思います。プロテインだとカロリーが多く、お腹も満たされてしまいます。

空腹状態で睡眠時間もしっかり7時間ぐらい取れれば、次の日の朝は結構体重が落ちていることが多いと思います!

そこにバランスのいい食事やトレーニングを組み合わせれば、健康的に体重を落とすことができ、リバウンドもしにくい生活習慣を作って行くことが可能です!

食事は明日からでもすぐ気をつけることはできるので、

本気で体重を落としたり、ぽっこりお腹を解消したいと思っている方はぜひ実行に移して下さい😃

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】 《メニュー》 スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー 〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2 ☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page