top of page

新ジャンルのトレーニング

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです!  

ゴールデンウィークの最終日、僕はマサトレーナーと岐阜までセミナーに参加してきました!

何のセミナーかと言うと、プロ野球やさまざまなスポーツのウォーミングアップやトレーニングに取り入れ始められた、リズムトレーニング のセミナーです!

リズムトレーニングとは8拍子または16拍子のリズムに合わせて、地面に置いたラインを踏まないようにジャンプやステップなどをしていくというものです🎶

日本人はラジオ体操など、昔から4拍子の環境に慣れてしまっています。

最近の子は中学でダンスの授業ができて、8拍子に慣れてはきていると思いますが、まだまだ8拍子のリズムに慣れていないと思います。

このリズムトレーニングは、リズム感ももちろん向上しますし、身体のコーディネーション能力も向上すると思います!

音楽のリズムに合わせて行うのですが、1度リズムがずれると元のリズムに戻すのが大変です。

そこでのリカバリー能力や、自分のイメージ通り身体を動かすなど、さまざまな能力を培うことができます!

またリズムにのって運動するので、子供から大人まで楽しみながらおこなうことのできる新しいジャンルのトレーニングだと思います(^o^)

興味のある方や、1度やってみたいという方などお気軽にご連絡ください!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】 《メニュー》 スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー 〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2 ☎0564-73-6661   

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page