top of page

運動前の栄養補給に

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです! 

今回は運動前のエネルギー補給はどのようにしたら良いのかを紹介したいと思います!

食事をする事によって、身体に車で言う所のガソリンを補給するイメージです🚘

ガス欠の状態で運動やトレーニングをすると、十分に力を発揮できなかったり、エネルギー補給をしようと筋肉を分解して、逆効果になってしまいます。

なので、運動前にはしっかり栄養をとって効率良く運動をしていきましょう!

ではどのように食事をとったら良いのか簡単にお伝えします🎶

まず栄養素を大きく分けると

1、炭水化物

2、脂質

3、たんぱく質

の3つになります。

トレーニング前の、30分〜1時間前には炭水化物をとるのがいいです。

炭水化物の中でも、果物など消化の早い食べ物です🍌

ただし食べ過ぎにはご注意ください!

2〜3時間前にとるのであれば、米、たんぱく質、野菜をとってもらうと筋肉がつきやすくなる状態になると言われています!

炭水化物やたんぱく質をとる事によって、身体を筋肉をつけやす状態にして、力も十分に発揮できるようになります。

しかし、脂質は運動前にはあまりとりすぎないようにしましょう。

消化までに時間がかかり、身体が重くなると言われています。

運動前も食事は重要ですし、もちろん運動後の食事で筋肉をつくるエネルギーを補給することも大切です!

運動・食事・睡眠をしっかりバランスよくおこなうことがトレーニングの効果を最大限にするので、どれかのバランスが崩れることのないようにこれからの生活を送ってみてはいかがでしょうか⁉️

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】 《メニュー》 スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー 〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2 ☎0564-73-6661   

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page