top of page

学生のイギリスサッカー対日本サッカー

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

継続的に見させていただいているサッカー選手。

試合中に大きな捻挫をしてしまいました。

しかし、彼には出たい試合が控えていました。

その試合は、イギリスのサッカー名門校との試合です。

ボールを使う競技だけど「手を使うことを制限するルール」を始めた

サッカー発祥の学校でもあります。

逆に「手を使うことを許可するルール」はラグビーに当たります。

どちらもイギリススポーツですよね。

僕も聞いた時、

凄いチャンスだし、ぜひ出場してもらいたいと思いました。

”海外選手と試合をする事はとても重要。それもできる限り早い時期がいい。”

と以前から度々ブログに登場するスキーナショナルチームのコーチが言っていました。

学生時代にできれば幼い頃から練習や試合をしていれば、

いつの間にか気持ちが世界レベルになっているからです。

今回、その試合は中日新聞にも掲載されました。

しかも、本人がデカデカと。

トレーナーは本当に嬉しかったですね。

治療に真面目に取り組んだからこそ、

掴み取ったポジションだと思います。

すでに、足の痛みや違和感はなくなり、

いつも通りプレーができるようになりました。

今後とも怪我の予防にもつとめたいと思います。

いいですなぁ〜、青春ですなぁ〜♪

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page