top of page

第86回日本学生陸上競技対校選手権大会いよいよ始まる。

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

 いよいよ、インカレが始まります。

今週末の9月8、9、10日と、

第86回日本学生陸上競技対校選手権大会が福井県で行われます。

陸上競技の華である短距離種目で出場する選手が、

インカレ最後のコンディショニングに来院しました。

トレーナーは少しでも最高のパフォーマンスが発揮できるように、

最後の最後までこだわって体軸の修正に努めました。

〜 Hくんへ 〜

来院当初にあった肉離れ癖はなくなり、

ガタガタに崩れていた体の軸やボディアライメントも整ってきた。

違和感がなくなり、

全力疾走ができるようになって来た今では、

100mや200mでは大会や練習で走るたびに自己ベストを更新している。

おまけに今年は人生初の国体の切符までつかむことができた。

彼のトレーナーになって一年近い。

アライメントの崩れや肉離れのシコリ、

姿勢不良と動作のアンバランス。

ここまでは容易でなかった。

度重なる怪我を克服し、

記録を向上させるのには並大抵の努力量でなかったと思う。

トレーニングとボディケアメニューも相当量だった。

毎週、遠くから電車を乗り継いで最寄りの岡崎駅まで来ては、 MCまで徒歩で汗をかきながら来院。 謙虚なHくんは暑い中大量の汗をかきながら、

他のクライエントさんがいるといつも気を使って外で待っていました。

いつもコンディショニングしては、

トレーナーの思いと願いを込めてお互い握手で終わる。 これも残りわずかだと思うと寂しくも感じます。

学生最後の年。

もう、失敗や挫折は十分あった。

大きな壁を目の当たりにし、きっと何度もくじけそうになったことでしょう。

それでもやりきった。

そのぶん、自信も持てたはず。

まだ、スタート時の課題はありますがそれはむしろ伸び代です。

もうあなたは全国トップレベルに立てる力をもっています。

国体もまだありますが、

インカレは大学生としての最高の舞台です。

自信持って胸を張って(姿勢を整え)、全力で楽しんで来てください。

これからも、いつもあなたのことを応援しています。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page