top of page

永遠の3歳児が治療します!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

今日の朝のニュースで放送されていたのですが、

いろんな企業や町で自虐的なフレーズが流行っているそうです。

例えば、プロ野球だと、

ジャイアンツファンの人だって、

ヤクルト飲むじゃないですか。

とか、

今年は地元ドラゴンズが不調です。

そこを自虐的に描かれていて、

鯉にドアラが食べられているところとか。

東京の美術館では、

永遠の穴場。。。

自虐的すぎる!!

なんだか悲しくも親しみが出てきますよね。

僕、トレーナーマサにも自虐的なキャッチコピーがほしいと考えていたら、

すかさず横から、

「永遠の3歳が治療します!」

ってのはどう?と。。。

するとこんなイメージかな?

 解説しますと、

僕は家では3歳児扱いされます。

なんで?と聞くと、

人にいたずらしたり。

楽しいことばかりしかしなく、

興味ないことは全くやらなかったり。

話していると思ったら、3秒後には寝てたり。

やることなすことが3歳児なんでしょうね。

でも、3歳児ってすごいのよ。

いろんなことに挑戦し、痛い目にあってもそれでも挑む。

経験を溜め込む時期。

行動してこそ経験を積めるということを当てはめて、

新入社員研修や起業家としては、

童心行といって3〜5歳児の気持ちにあえてなろうということもします。

僕も童心行は起業家同士でやってたこともあります。

根っからの3歳児で結構!

ますます、経験を積んで治療成績が伸びるじゃん!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page