top of page

試合前の最終調整

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

以前からケアさせていただいているHisaki Kato選手が大事な試合前に来院されました。

地元選手です。

ここに来られた当初は不調を抱えられて来院されました。

徐々に回復し、活躍するようになると、

今度、アメリカの大会から招待されるようになり、

ここのところトントン拍子で名前が売れています!!

そして、今回なんと、

日本で一番大きな格闘技イベント、

大晦日に紅白の裏番組でやられるあの大会です!!

今週末名古屋である”RIZIN”に招待されました。

あの ビースト・ボブサップ選手 皇帝・ヒョードル選手も出ている大会です。

今回は最終調整のために来院されました。

行った内容は、

①中枢神経系由来の反射行動を誘導し、身体の軸を合わせる。

②動きの障害となっている障害部位を徒手的にリリース。

③アライメント(骨格)を整えて行く。

④筋肉の出力を高めて行く。

終えた後、Kato選手もかなり実感したようで、

しっかりと身体のケアを行うと体は軽くなり、

動かしやすくなるものです。

今回の相手は打撃のKato選手に対して、

対戦相手はレスリング出身の悠太選手なので噛み合わないかもしれないですが、

楽しみな一戦です。

週末は異業種交流会があって行けそうもないですが、

きっと気持ちはかなり"RIZIN"にとられている可能性があります。

当日、放送で身体の締り具合を見ればわかると思いますが、

減量等もかなり順調なようです。

本当にがんばっている努力家で、僕も見習うべき存在の方です。

Kato選手の経歴はとにかくすごいんです。

元日本代表ハンドボール選手、

趣味で始めた空道は全日本優勝・そして5連覇、

元HEATミドル級王者、

そしてアメリカのBellatorに招待。K−1選手等と対戦。

Kato選手のインタビュー記事があるのでこちらから

試合は勝っても負けても、

とにかくKO決着!!

面白い試合をしてくれます。

地元のみなさん、応援しましょう!!

RIZINの詳細は以下に載せておきます。

名称:トップ Presents RIZIN.1

日時:2016年4月17日(日)

開場:14時00分/開始:15時00分

会場:日本ガイシホール

主催:RIZIN FIGHTING FEDERATION

特別協賛:株式会社トップ

協力:東海テレビ放送

アクセス:日本ガイシホール 愛知県名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1番地の16 【交通】 JR東海道本線 笠寺駅 徒歩3分

Twitter:@rizin_PR

Facebook:https://www.facebook.com/rizinfightingfederation

席種

VIP席(特典付き):100,000円

SRS席:20,000円

S席:10,000円

A席:5,000円

※VIP席特典 ・専用入場ゲート ・オリジナルパス ・大会パンフレット ・大会記念グッズ ※全席指定・消費税込 ※1歳より入場券が必要です。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。不妊症や不育症の方にも結果を出しています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page