top of page

スポーツケアの可能性

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

先日、遠くからスプリンターのアスリートが来院されました。

その短距離選手は10秒ちょっとで100mを走ります。

ベストは東京オリンピック代表も狙える記録です。

今回来院されたスプリンターを評価したら肉離れでした。

同じようなケガをスポーツ中に繰り返してて

再々受傷してて膝が伸びなくなっていました。

筋肉の緊張がかなり出てました。

今まで培ってきたリハビリ方法で患部のケアをしました。

動きは出たが痛みの変化はありませんでした。

しかし、全身のバランスを整えていくと、

これが不思議。

しっかりと膝が伸びるのです。

そして痛みがなくなっているのです。

コンディショニングを行っている僕も驚きでした。

念のために病院に紹介して、検査を打診しました。

組織の損傷はエコー検査上で確かだったので、練習には制限をかけました。

コンディショニング後、3・4日後には走れるようになっているのです。

病院勤務時代にはなかった、

スポーツケアの可能性を最近感じています。

僕の中で光が見えました。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page