top of page

正月太りは早期対処を!!

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー安藤雅人です。

正月いかがお過ごしでしたか?

体重は増えていませんか?

僕は毎年恒例、

家族で旅行に行ってきました。

今回、家族内で体調を崩している者もいました。

こうして少し家族の均衡が崩れたりすると、

みんなそろって外に出るということは、

当たり前ではないということに気づかされます。

みんなの健康は当たり前ではないということ。

すると強く気づかされます。

Medical ConditioNでは”一生スポーツ・生涯現役生活”を打ち出していますが、

僕自身もいつまでも、動ける体でありたい。

生涯現役で寿命ギリギリまで活動したい。

大切なことはどこまでこだわって、

自分の体に目を向けれるか。

車に車検があるように、

体も体検をしてメンテナンスする必要があります。

早めに気づくことにより疾病の予防にもなります。

この時期に多くの方が悩んでいるのではないでしょうか。

正月太りも健康の妨げになります。

世界的にも、正月太りというものはあるそうです。

正月太りの日本人平均体重増加量は3kg弱だそうです。

理由は、

保存を聞かせるために高糖質のおせち。

お餅や寿司等、これまた糖質のモノが多い。

そもそも仕事がないがために、消費カロリーが減っているということもあります。

ちなみに僕も、1kg増しました(汗)

細胞も記憶する受容体があり、

どうやらある程度、体重が増えた状態が続くと、

細胞も脂肪が蓄積していることに慣れてしまうようです。

脂肪がついていることが当たり前だと認識してしまうようです。

これが怖い。

なので、体重が増えた時は極力早めに体重を減らすことが大切です。

今回、岡崎市の健康水準を少しでも減らし、

運動するキッカケができればと思い、

正月太りの方限定のPDCAダイエット体験プランを急遽用意しました。

もっと多くの方に、運動習慣を。

今年の脂肪は、今年のうちに〜♪

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page