top of page

世界で活躍する方たち①

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical Condition(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当の安藤雅人です。

まずはこのホームページの表紙の写真。

クリフからのジャンプ。

ボルダリングでの「僕は負けないよ。 」

躍動感がすごいですよね。

これは僕が撮ったスポーツ選手の写真ではございません。

ただ、ネット上にあるものを使っているわけでもないです。

いただいたものです。

しかも、許可を得て掲載しています。

このホームページで随所に使われているアスリートの写真は、

一人の写真家が撮影したものです。

先日、カナダで写真コンテスト(バンクーバー インターナショナル マウンテン フィルム フェスティバル)の表彰式があったそうです。

スポーツ部門でタイトルを獲得!!

その時に選ばれた写真がこちら。

カナダの自然の雄大さと絶景・険しさが、

写真素人の僕から見ても直感的に感じます。

写真の右隅に書いてあるように、

すべてこのページのブログに載っている写真は、

フォトグラファーTempeiが撮ったもの。

彼の写真にはいつも魅了されます。

マウンテン紙やウインタースポーツ雑誌、

スキーやスノーボードの雑誌でもいたるところで使われています。

僕も彼に写真を教えてもらったことがあるのですが、

動いているものを一発で捉えるというのはその一瞬でしかなく、

とても難しかったという覚えがあります。

ホームページでも使われている写真ですが、

僕のお気に入りの写真がこれ。

山頂の湖。

勉強会の講師やセミナーの講義時に、

プロフィール写真として使わせてもらっています。

トレーナーのMatchのプロフィール写真も、

Tempeiが撮影したものです。

Tempeiおめでとう!!

僕らMedical ConditioNのホームページ充実に、

大きく貢献してくれているプロの写真。

いたるところに芸術的な写真があるので、

探してみてください。

フェイクで僕の撮った写真もあります。(笑)

ヒントとしては、

躍動感 + スポーツ選手です。

今後のますますの活躍をお祈りしています。

僕も世界で活動するために、今はひたすらスキル磨きをしていきます!!


【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical Condition(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page