top of page

大場美和選手(スポーツクライミング)のコンディショニング

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

みなさんは、クラミングやボルダリングという言葉は聞いたことがありますか?

断崖絶壁の壁を手足のみで登るスポーツです。

スポーツクライミングは2020年の東京オリンピックの正式種目となりました。

僕もカナダでトレーナー活動しているときに、

カナディアンクライマー指導の元、

スポーツジム内でのクライミングと

実際に山の中にある大きな岩を用いたボルダリングの両方をやったことがあります。

体幹筋力をかなり必要とする競技で、いつもプルプルしていましたね。

何事もやってみると競技特性がわかってきます。

本日は一人のクライミング選手を紹介したいと思います。

最近、ちらほらと三河地区のトップアスリートが来院されますが、

たぶん、その中でも最も有名になったのではないでしょうか。

有名になったのはこちらのCM。

カッコイイですよね!

大場美和選手です!!

雑誌やテレビの取材等で見かけることが増えてきましたね。

最近では「炎の体育会TV」にも出られていました。

大場選手は、

2015年にはクライミングワールドカップ日本代表に選ばれ、

世界を転戦されました。

最近では映画のヒロインにも抜擢。勢いがとまりません。

今回は、親御さんと一緒にMCに来院されました。

突然の来院だったので驚きましたが、

しっかりと体のメンテナンスとコンディショニング等の対応させていただきました。 パフォーマンスを向上しやすくするため、

力の発揮に重要となる体軸を整えて、身体のバランスを改善させていただきました。

大場選手は、容姿もそうですが人間性がとても素敵な方でした。

こりゃぁ〜人気がでるわ(笑)

今は関東で大学生となり学業の傍ら、

クライミングのジムに所属しながら日々練習されているようです。

スポーツクライミングと、大場美和選手を今後とも応援していきたいと思います。

トレーナーとしては、いつまでも怪我なく末長く活躍されることを祈っています。

※映画について。

2016年に制作されたようです。

ドイツの映画祭他、順次公開予定のようです。

日本初のボルダリング青春映画みたくないですか!?

僕はみたいです。

クラウドファンディングもはじめたようです。

Medical ConditioN も応援させていただきました。

2017年9月から放送された”リポビタンDのCM” キングカズさんと!!

ケインコスギさんとのバージョン

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page