top of page

物事はとらえ方次第

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 あなたの夢の実現を全力でサポートする

Medical ConditioN(メディカル コンディション)のアスリートトレーナー・パフォーマンス向上担当のMatchです。

先日知り合いに頼まれて、イベント会場の設営に行ってきました。

イベント会場といっても、小さいイベントではなく、テーマパークでのイベントだったので、規模も結構な大きさでした!

仕事の内容としては、資材を運んで、足ばやらステージやら全部組み立てていきました。

もちろん足場なんか組むのは初めてのことでしたが、意外とやっていくうちに面白くなってきてました♪

面白くなってきたのはいいんですが、一日重い資材などを運んだり持ち上げたりしていると、やはり後半はきつくなってきました。。

きつくなってくるとどうしてもマイナス思考になってしまいがちですが、ただしんどいなと思いながらやるよりかは、トレーニングの一環と思うことにしました!

この仕事をすることによって全身鍛えられて、前よりパワーアップできると思えばキツさも嫌ではなくなりました(^o^)

何事もそうだと思うのですが、物事を一つの方向から見ると、それは嫌なことだったりマイナスな事かも知れないですが、少し考え方や見方を変えると、マイナス面がプラスなことに変わったり、辛さが和らいだりするのではないでしょうか(^◇^)

メンタルトレーニングといえるほど立派なものではないですが、少し考え方を変えれば大会等のここ一番というときに心に余裕を持つことができると思います!

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2

TEL 0564-73-6661

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page