top of page

競艇選手の競技力向上プログラム《身体編》

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

競艇選手の彦坂選手が来店。

2ヶ月前から定期的にサポートさせていただいています。

アスリートのトータルサポートを受けていただいています。

このアスリートのトタールサポートは、

トレーナーは担当別に専門分野を活かした指導をさせていただいています。

私、トレーナーMasaは得意としている怪我と痛みに関してはサポートさせていただきます。

トレーナーMatchはパフォーマンスアップとトレーニング指導にあたっています。

彦坂選手は全国各地へとレース会場に出向き忙しい方ですが、

宿舎やご自宅でもしっかりトレーニングしてくださっています。

今のメイントレーナーはパートナーのMatchが競技能力向上に当てて,

武器はさらに活かし、弱点がある箇所にはそれを強化するようなトレーニング処方を行なってくれています。

まず処方されたトレーニングメニューを1ヶ月ほどしっかりやりこんでくださり、

効果実感力を感じてくださっています。

競艇選手はハンドルさばきを誤ったり、

体勢やバランスを崩すと大怪我のモトになったりします。

また、バランスを崩すと踏ん張りがあまかったり、

波に煽られてパフォーマンスが発揮できず結果がだせないことが少なくありません。

そのためには、常に体の機能を上げておいて、

とっさの対応ができるように体を仕上げておく必要があります。

今のところ僕の痛みや怪我のボディケアは必要はなさそうで一安心。

快く目標を指差しながら一緒に写真に写ってくださいました(笑)

彦坂選手は明るくイケメンです!

そんでもってコミュニケーション能力が高く、人柄が本当に素晴らしい!!

まだ、競艇業界に入って期間が浅いこともありますが、

人気・実力ともに向上しこれから楽しみな存在です。

全力でMCトレーナーたちでサポートしていきます!!

遠方からでも最近、競艇選手のトレーニングが増えています。

「最近、愛知県所属のA1選手がやたらと増えてきたなぁ〜」ってなったら嬉しいですね。

MCの近くに蒲郡競艇もありますし。

この地からますます活躍できる競艇選手が増えていくことを願っています。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page