Blog

これからますます必要とされる予防医学

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

先週末、岡崎市で主催する医療系の勉強会イベントとして、

名古屋のフラリエというところで、

BBQを行いました。

こんな素敵なところ〜♪

なぜか幹事の皆様が、

仁王立ちしながら待っています(笑)

会場は名古屋のど真ん中だと思えないような場所でした。

MCのアスリートトレーナーのマッチも仕事後、

すぐに駆けつけてくれました。

※マッチトレーナーは包帯を巻いています。

バーベキュー懇親会は本当に盛り上がりました!!

そして僕の狙い通り一人一人の絆が強まりました。

これからはトレーナーやセラピストも個々の活動ではなく、

素晴らしい医療人の集団に仕上げ、力を合わせて活動していきたいと思います。

傷病名等がつけられてからの病院内活動だけではなく、

その枠からはみ出て、

傷害や疾病予防にも関われるメンバーにしてきたいです。

いわば”予防医学”ですね。

これでこそ、本当に健康を支える仕事だと思っています。

少しでも多くの患者さんやクライエントさんが、

健康寿命を伸ばせるように働きかけていきます。

そのためには、あくまでも勉強やセミナーは一つのツールだと考えています。

セミナーやイベントを通してメンバーのつながりや絆形成をし、

共通認識の上で活動することが大切だと思っています。

幹事の皆様、

今後ともよろしくお願いします。

大変お疲れ様でした!!

いつもありがとう!!

次回の勉強会では、またトレーナーMasaが発表させていただきます。

内容は証明された!病院業務よりも重要性が高い予防医学について発表します。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed