top of page

基本的にはトレーナーもセラピストもアスリートもコツコツ積み上げです。

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

まだ、アツさが残っています。

夏の暑さではありません。

トレーナーマサのアツさです。

先週の土曜日、

岡崎市で医療系やトレーナーの方々が集まって、

身体の勉強会をしました。

先月に続き、先陣を切って僕も発表させていただきました。

発表するっていつもちょっと気持ちが高ぶる。

なんどもこれを言おう、あれを伝えよう、

質問してみんなにアイデアをいただこうと考えていました。

しかし、タイミングを外したり、

言うことを忘れたり、余計なことを話してしまったり。

勉強会主催するものの、

なんど発表させてもらっても自分が勉強させてもらっていると感じます。

受講させてもらって感じること。

やはり仲間はいいですね。

考えやアプローチ方法はそれぞれ。

だからいいんですよね。

自分の中の常識を分解し整理してくれます。

今回は僕以外は名古屋の整形外科に勤めている理学療法士の方が、

それぞれ発表してくれました。

この勉強会を始めたきっかけ。

周囲のスポーツ系の同業種の方や同じように治療を行なっている鍼灸院、接骨院、整形外科のスタッフさんたちと、

ライバルということもありますが、

もっと仲良くしたいという気持ちがあります。

結構、分断しているんですよ。。。この業界。

誰もが、

”トレーナーや医療従事者、インストラクターの方の目的” ・人々が健康的かつ活発的になれることだったり

・クライエントさんや患者さんの悩みを解決したり

・やりたいことを成し遂げるためのお手伝いだったり

・痛みや違和感、しびれの改善だったり

様々に見えるけど基本的に方向性は同じ。

なので皆さんで一緒にスキルやノウハウを共有し、

ブラッシュアップしていきませんか。

個々で店を構えてしまうと利己的になりがちですが困難かもしれませんが、

僕はクライエントさんや患者さんの健康に貢献できるようなトレーナーやセラピストのネットワークを作っていきたいと思っています。

すでに勉強をして7年経ちます。

ネットワーク作りは難しいことはわかっています。

しかし、徐々に仲間も集まってきているという実績もあります。

微力かもしれませんが、

無力ではありません。 まさに「点滴岩を穿つ」です。

本気で痛みや違和感等の症状や病態改善、

健康維持から予防まで、

それ以上に趣味の継続や競技の記録のアップ、

健康寿命の向上に取り組んでいきたいと思っています。

そして3年後、行動しますよ。

岡崎市セラピスト・トレーナー講習会

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page